キヌペディア

おやっ…彼は、何をしているのだ?





近よってみると、以前のブログでも紹介した「どこでもシート」
何か書いているもようだ!






彼はシーズの知恵袋、人呼んで「キヌペディア先生」です。


多種多様な分野への知識が豊富で、シーザーズの会話の中にでてきた
「?ワード」に対して、詳細や豆知識を教えてくれる先生です。



どこでもシートは、その名の通り、どこでも貼れるホワイトボードのようなもの。

シーザーズは、よくここに「To Doリスト」を書きこんで、
今日するべきことを再確認しているのですが、どうやら先生はちがうようです。


「んっ、なんて書いてるんだ?」



「キヌペディアダメ百科事典」


「愚者は教えたがり、」


「賢者は学びたがる。」


「アントン・チェーホフ」
(ロシアを代表する劇作家であり、短編小説家)
※本家Wikipediaよりw



「愚者は教えたがり、賢者は学びたがる。」 アントン・チェーホフ






シーザーズ一同
「…」

「先生!どういう意味ですか!?」


「もう僕たちに何も教えてくれないってことですか!」






先生「…」



Mr.Tanaka
「いや違う、みんなわかってない」
「キヌは賢者になろうとしているんだよ!」




シーザーズ一同
「……」




先生の心境、また今後、書かれるであろう先生の名言が気になるシーザーズでした…





コメント