オクトキャット

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日は、朝から気になるものを発見してしまいました。


えっお揃い?


 前

これは「GitHub」という、Gitのリポジトリをホスティングするサービス企業の
「オクトキャット」というオリジナルキャラクターです。

…正直、サービスの方の内容は私もよく理解できておりませんが、
コンピュータのプログラムにかぎらず、どんなドキュメントでも
すべての段階の草案やアップデート履歴を保存し管理できるファイルシステムで、
WEBエンジニアの方にとっては、とても便利なサービスのようです。


シーズには、このTシャツを持っているWEBエンジニアが3人います。

オクトキャットTシャツ 愛用者の皆様

いや~みなさんかっこよく着こなしていますね~

色が黒なので、どんな服にも合わせやすくていいですよね~(店員かっ)


ちなみに、Tシャツ以外にもいろんなグッズが
シーズにはあるそうなので、探してみました!

 内山さんのマグカップ

ステッカー

Tシャツのオクトキャットは影だけでしたが、
実際の見た目はこんな感じです。

シーズ内に、こんなにたくさんのオクトキャットが
潜んでいたとは、びっくりしました!

みなさんGitHubとオクトキャットが好きなんだなーと
納得しかけたその時、



松岡さん「まあ、サービスは別のやつ使ってるけどね!」

庄瀬   「!!!!!???」



…おしまい☆

コメント