クリエイターズブログを更新しました!

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

さてさて、今日もクリエイターズブログを更新いたしました!

タイトルは、「phpPgAdminにログインできない時」で、
担当は葉さんです。

 http://www.seeds-std.co.jp/seedsblog/
クリエイターズブログ


●phpPgAdminにログインできない時
http://www.seeds-std.co.jp/seedsblog/1764.html


「phpPgAdmin」と言われても、あまり聞き慣れない言葉で
よく分からない人もいると思います。

簡単に説明すると、これはデータベースを触るときに
より簡単でグラフィカルに管理や操作ができるようつくられた
超便利ツールなのです。

しかし、この「phpPgAdmin」は、初期設定で
ログインできないことがよくあるそうなのです。
(つかったことがないので庄瀬には分からんw)

そんなときの解決方法を、葉さんが分かりやすく
画像を入れながら紹介してくれています!

「phpPgAdmin」は、データベース初心者の方が
使ったりすることもあるそうなので、もしかしたら
皆さんが使うこともあるかも!?しれません。

そんな時に、つまずいてしまったら
葉さんに相談してみましょう!(←え?w)


冗談はさておき(笑)
興味がありましたら、ちょっと覗いてみてください~

コメント