破壊魔?

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。


先月やった月末の請求で、ちょっとしたハプニングがあったので
載せたいと思います。

どの会社でも、請求書などを送る際に、おそらく紙折り機というものを
使われると思います。

シーズにも1台あります。

紙折り機

庄瀬が入社当時、
このれが4つくらい貼りつけられていた

絶対コピーを忘れないようにしようという、同じく企画サービス事業部の
豊田さんの必死感が、すごい伝わってきますw


私も豊田さんに使い方を教えてもらい、使ってはいるのですが
なぜが私が動かすと毎月のように壊れます

見た目は普通、見た目は

これまで何度壊して何度手で折ったことか(笑)

その度に紙折り機の便利さを思い知らされます。


そしてこの残念な光景を見た豊田さん、

すごい体勢

すぐに修理に駆けつけてくれます!
なんて優しい先輩なんだ…!

ちなみに、この日は1日中(盛り過ぎw)格闘してました。

直すたびにコツを教えていただくのですが、毎月壊しているので
もはや紙をセットする段階から怖いwww

修理後

どうやら庄瀬が使うと中のバネが落ちるので、ひとまずはこれで使うことに。

紙折り機を使う際、「同じようなケースで困っている」という方…同志よ(笑)
いらっしゃったらぜひ教えてください、心が救われるので←

豊田さん、お仕事増やしてすみません、ありがとうございました…!


次回使う際は、紙折り機を使いこなすよりも、壊さないことを目標に
したいと思います(笑)

コメント