Parumon(パルモン)

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

先週、帰宅前にみんなでやったゲームが
とっても盛り上がったのでご紹介します。

Parumon(パルモン)

これは、4人以下で協力しながら遊ぶもので、
まさにWEBプログラマーの仕事をカードゲーム化したものです!

迫り来る納期の攻撃に耐えながら、様々なプログラムを実装して
みんなで1つのプロジェクトを完遂させるという内容です!

楽しく遊びながらWEBプログラマーの仕事を勉強できます。


東京の某イベントでシーザーズが個人的に買ったそうですが
シーズに置いてあったのを、この度発見。

WEBプログラマーに交じって、庄瀬もやってみました!

プログラマーがプログラムゲームに必死

やはり、プロがいると「こっちよりこっちを実装した方がいい!」など
いいアドバイスが貰えるので、素人の庄瀬は安心でした。

こういう知識やチームプレーが、日頃の仕事でも
活かされているのでしょう!


現場カード!

このような現場カードを引いてしまうと、障害となります。

アイドル追って巡礼ってwww
妙にリアル(笑)

たまに栄養ドリンクの補給など、プラスになるカードもあります。


1ゲーム1時間くらいかかりました~

実装は難しかったですが、めちゃめちゃ盛り上がりました!

結局クリアなりませんでしたがwww
次、リベンジしたいです!!

コメント