ウェブカメラを購入しました!

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。


ピンポーン「お届け物でーす!」

…とは来ませんが、小包などが届いたとき
シーズでは私庄瀬が受け取ることになっています。

ある日、シーズ宛に小包が届いたので箱を開けてみると
なにやら見たこともない形のマシンが入っていました。

ウェブカメラの登場!

コンピュータの周辺機器の製造販売を行っている
ロジクール社のウェブカメラです!


〇ロジクール
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/home

特にマウスコンピュータが人気の会社です。


 実際に使ってみた

カメラに写った画像をディスプレイで見たところ
高画質で使い心地も快適でした。

写っているシーズ一同からも「お~~」と絶賛の声!

付属のリモコンでカメラを動かしたりと、
遠隔操作もできるので便利です。


 遊び過ぎw

スタンプを貼ることもできるみたいです。
写っている人物が動くと、スタンプも一緒に動きます。
庄瀬はこの機能に1番感動しました!



それ以上にテンションが上がったネタは、
この商品の製造元が台湾だと知ったときの
サーバー管理者の葉さんのリアクション。

台湾出身の葉さん

開発者ですか?ってくらい胸張ってるw


代表の西垣さんは、いろんなデジタル機器を買ってくださるので
よりよい環境で業務に取り組むことができますし
最近はこんなものがあるんだーと知ることができます。


会議室で活用中

早速会議室にとりつけ、
Skypeミーティングなどで使っています!


今後も新しいデバイスがシーズに来るのが楽しみです。

コメント