ACサーバー ランディングページ

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

ブログでの宣伝が遅くなってしまったのですが、
自社サービスの取り組みについてご報告いたします。

シーズで運営しているレンタルサーバー「ACサーバー」を、
もっとたくさんの人に知っていただこう!ということで、
この度、ランディングページをつくることとなりました。

まず、ランディングページとは、Webサイトの訪問者が
外部からそのサイトにやってくる際に、
最初に開くWebページのことをいいます。

つまり、Web上でサービスや商品を紹介する上で
とっても大事なページなのです!

今回、この企画を庄瀬が企画者として
担当することとなりました!

最初は、一体何をすればいいのか?から考え、
まずは目的やターゲット等を明確にするところから始めました。


そして、Webデザイナーの田中さんからアドバイスをいただき、
ワイヤーフレームを手書きで考えていきました。

ちなみに、ワイヤーフレームとは、Webページの大まかな
コンテンツやレイアウトを示した構成図のことで、
主にレイアウトの確認、メニュー構成の確認、強弱の確認
などを目的に作成するものです。

庄瀬のワイヤーフレーム

素人がつくったもの同然なので、ご勘弁を…!

ここで大事なのは、自分が持っているイメージや構成を
実際につくってもらうWebデザイナーさんに
うまく伝えられるかどうかです。ここが難しい!

そんな時のコツは、他のサービスで使われている
ランディングページを参考にして、どこの要素にどんなイメージを
持っているのか?などの見せ方を明確にしておくという方法です。


あとはつくりながら微調整、文章の確認などを行い、
なんとか公開予定日に間に合うことができました!

文章にすると簡単になってしまいますが、
ここまでの道のりがとても険しかったです。
改めてWeb制作って大変な仕事だなあと実感しました~


ACサーバー ランディングページ

シーズの皆さんの協力のおかげで、
無事完成させることができました。
お忙しい中、本当にありがとうございました!

同じく、シーズが運営しているメール配信サービス「acmailer」
をご利用の方にもおすすめしているので、特にそちらのサイトで
ご覧いただけます。

○acmailer
http://www.acmailer.jp/

※トップのスライドからアクセスできます。


メール配信をこれから始められる方、初心者の方など、
ぜひ一度覗いてみてください!

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント