シーズ・キャンピング 2016~前編~

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

さて、さっそく本題に入ります!

今年もやってまいりました。
シーズで行われる、年に1度の恒例行事
その名も「シーズ・キャンピング」!

「シーズ・キャンピング2015」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2015/09/2015.html


今年で3度目となる、
シーズによるシーズのためのシーズのキャンプ!(笑)
去年に引き続き、OBの方やスタッフたちのご家族を含め
たくさんの方が参加してくれました。


10:00 出発・買い物

一旦みんなで会社に集合し、
食材などを仕入れてからキャンプ場へ!


プログラマーの川勝さん
運転よろしくお願いします!

なお、今回は今までと違うキャンプ場をチョイスしました。

●グリーンパーク想い出の森
http://www.gp-kutsuki.com/

ここは、滋賀県にあるキャンプ場です。
施設内には温泉や売店など様々なレジャー施設があり、
キャンプ以外の目的でも楽しめる便利なところです。

シーズのみんなも、キャンプを始める前に
イスやビールを買って一息つきました(笑)


昼間だけど)乾杯~

運転してくれた皆さん、長時間お疲れさまでした!
まだ帰りもありますが・・・(笑)



遊具で遊ぶ原口さん(笑)

他にも、施設の中には
子どもが遊べるローラー滑り台などがありました。

CTOの原口さん、楽しそうですねwww
もちろん、写真はお子さんと滑っているところです(笑)


15:00 オートキャンプ場に入場

入場の時間になり、さっそくキャンプ場に入りました。
すると、一面緑の大自然が目の前に・・・!


芝生のじゅうたん

WEBエンジニアの衣笠さん、
広い芝生の上に寝転んで気持ちよさそうでした~

また、去年まではコテージがあるキャンプ場を利用していましたが
今回はオートキャンプ場にしてみました。

そのため、まずはテントを立てるところからスタート!

テント初心者たち


・・・しかし、未経験者ばかりだったので
仕組みが分からずなかなか苦労しました~(汗)
やってみなければ分からないことってあるものですね・・・


16:00 BBQ!

テントの立て方を学んだシーズ一同は
次に、キャンプの定番BBQに取りかかりました。


めっちゃ燃えてるw

持参のBBQコンロで肉を豪快に焼いております!
だんだんいい匂いがしてきて、
インフラエンジニアの葉さんも嬉しそうですwww


「かんぱーい!」

お肉が焼けたところで、
代表の西垣さんに乾杯していただきました。

ここで一気にキャンプ感が増し、
盛り上がってまいりましたー!(笑)
大自然の中で、冷えたビール(一部ソフトドリンク)と
美味しい料理を楽しむのは格別です!!


その後、メイン料理のパエリアも作りました。


美味しそう!

初めて作りましたが、
とても美味しいパエリアが完成しました~

ちなみに、作り方は以下クックパットを参考にしました。
キャンプなど、アウトドアでパエリアを作る際は
よければ参考にしてみてください★
http://cookpad.com/recipe/160972

そして、今までも今回も、料理は西垣さんの奥様に
助けていただきました(笑)ありがとうございました!


しばらく食べたり飲んだりしていると
だんだん暗くなり、気温もどんどん下がってきました。
この季節、昼間は暖かいですが
夜になるとかなり冷え込みますね・・・

普段、室内で仕事をしているため
改めてそのありがたみを実感しました。


西垣さんのナイスなショット

寒いですが、ランプを付けて
とてもいい雰囲気になってきました!

・・・・・

と、少しキリが悪いですが、長くなってきたので
今回はここで終わりたいと思います。

次の記事では、寒くてもキャンプはまだまだ終わらない!
「シーズ・キャンプ2016」の後編をお送りいたします。

後編では、このキャンプのために用意してきた
さまざまな企画を行っている様子を綴りたいと思いますので、
ぜひ最後までご一読ください。以上です。

コメント