フルスタックエンジニアをご紹介します

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

4月に入り新年度がスタートしましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この時期、多くの企業で新入社員の入社式が行われていますが
シーズにも1名新しい仲間が入社しましたのでご紹介いたします!

フロントエンドエンジニアとしてシーズに入社した
台湾出身の林(リン)さんです。
ハヤシさんではありません(笑)


「リンです。よろしくお願いします」

物静かな性格で、日本の歴史が大好きなんだそうです。
外国の方に自分の国について興味を持ってもらえるというのは
やはり嬉しいことですね。
特に、シーズ本社があるここ京都は
文化遺産や風情ある街並みをたくさん見ることができるので
古き良き日本の歴史をたくさん感じてほしいです!


そして、台湾といえば…
シーズにはもう1人、台湾出身のスタッフがいます。


左:葉さん   右:林さん

この広報ブログでも引っ張りだこの人気者!(笑)
インフラエンジニアの葉(ヨウ)さんです。
さっそく意気投合したようですねw

今回、林さんはフロントエンド枠での採用となりますが
フロント以外の技術も習得されているすごい人なんです!
そのため、フルスタックエンジニアとしても活躍される
予定ですので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

・・・

そして先日、林さんと少し前に入社した上野さん、
プラス3月に退職した石野さん3名の歓送迎会として
飲み会を開きました~

○[新・インフラエンジニア参上!]参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2017/02/blog-post.html
※上野さん紹介の記事です

○[石野さんお別れ会]参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2017/03/blog-post_27.html
※石野さん紹介の記事です

集合写真

飲み会のときはいつも集合写真を撮っていますが
だんだん人数が増えているのが分かり、何だか嬉しくなりますね。
おかげさまで現在シーズのスタッフは16名になりました。
その分オフィスも賑やかです!

飲み会の席では、IT用語を絡めたジョークや
エンジニアあるあるの話で盛り上がっていましたwww
(ちなみに、エンジニアあるあるについて調べたら
面白い記事を見つけたのでご紹介しますw)
https://geechs-magazine.com/tag/lifehack/20151104

また、退職した石野さんに会うのは1ヶ月ぶりくらいですが、
久しぶりに元気な姿を見ることができました~


石野さんと代表西垣さん

上の写真のとおり、シーズを卒業する方には
シーズ全員が寄せ書きをした色紙を
サプライズでプレゼントするのが恒例となっています。
(毎回やるのでもはやサプライズになっていないw)


Mac PC 風!

こちらが、石野さんにプレゼントした色紙です。
MacのPC画面をイメージしています★今までで一番好評でした。


そしてそして!この飲み会でもう1人お祝いしたい人が!!
この度、第一子となるお子さんが誕生した
Webプログラマーの川勝さんです。

原口さんからプレゼント・フォー・ユー!


川勝さん、おめでとうございます

お子さんは女の子だそうです。
かわいい箱に詰まったベビー用品一式をプレゼントしました。
川勝パパ、喜んでくれたみたいで良かったですw


いろんなイベント盛りだくさんでしたが
終始みんな楽しそうで何よりでした!

以上です。

コメント