インターンシップ最終日(2017ver.)

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

さて、少し前の記事でご紹介させていただきました
2つのインターンシップが最終日を迎え、
各々がつくったプログラムを発表してもらいました。
「Webデザイナーマン No,3」については改めて記事にさせていただきます

<広報ブログ>
☟「京都女子大学インターンシップ生のご紹介(2017ver.)」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2017/08/2017ver.html
☟「内定者インターンシップ生のご紹介(2017ver.)」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2017/09/2017ver.html



・・・

それでは、
さっそく発表の内容を見せていただきましょう!

まずは京都女子大学のインターンシップ生たち。


テーマ
ハンバーグ屋さんのECサイト

1人目は、Web上で好きなトッピングを選ぶことができる
ハンバーガー屋さんの注文サイトです。
とても難易度の高い内容でしたが、
妥協することなくデザインもこだわった
可愛らしいサイトに仕上がっていました。
ちなみに、このサイトをつくった理由は
ハンバーガーが大好物だから!だそうです。
夢のある素敵なサイトをつくってくれました!


テーマ
某スーパーのアルバイト応募フォーム

2人目は、とあるスーパー(オリジナル)
アルバイトを募る応募フォームです。
もともと課題で出していた応募フォームだけでなく
トップページやスーパーのチラシを拡大して見られる
閲覧ページなど、計6ページが追加で盛り込まれており、
スーパーのサイトそのものが出来上がっていました…!
また、スーパーの名前やロゴまで自作です。
この短期間にここまで…女子大学生恐るべし!


次に、内定者インターンシップ生の作品です。


テーマ
ひとこと掲示板

お2人には、
さらに高度な課題に挑戦してもらいました。


before/初回の掲示板

最初、上記のように一言だけ投稿できる
シンプルなプログラムを渡し、
こちらが希望するカスタマイズを
実装していくという課題をお願いしました。

ページネーションの作成やレスポンシブ対応など
プログラムの部分は石田さんに、
フロント(見た目)の部分は寺澤さんに
やってもらった結果、こんな掲示板が完成…!

after/完成後の掲示板

あんなに質素だった掲示板が一変、
チャットアプリ風の
素敵なデザインに様変わりしています!

また、こちらがお願いしていた課題の他にも
様々な機能が実装され、より利便性の高い掲示板が
出来上がっていました。

さすが専門学生…
すでに完成された技術力をお持ちです。
発表の説明も分かりやすくて良かったです!


・・・

こうして、全員の発表を大成功で終え
業務終了後には打ち上げを行いました。





参加者が多いこともあり、
今までの打ち上げで1番盛り上がっていました~

これで終わると思うと寂しいですが、
みんなインターンを楽しんでくれたみたいで
お礼の言葉をたくさんいただきました!
大変なこともあったと思いますが、
ここまで本当によく頑張ってくれました。

最後に、インターン生の皆さん
短い期間でしたが本当にありがとうございます!
シーズを代表してお礼申し上げます。

そして、今後の大学生活や将来に向けて
シーズで過ごしたこのインターンシップ期間が
少しでもお役に立てたら何よりです。
またいつでも遊びに来てくださいね♪


以上、インターンシップ(2017ver.)でした~

コメント