「モヨウガエPJ」第二弾:オフィスと休憩室が逆転しました?!!(part 1)

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

最近、社員旅行🚌や新入社員のご紹介
そしてイベント出展のご案内など、
皆さんにご一読いただきたいシーズのホットな
ニュースが多く、広報担当としては嬉しい限り!
なのですが…。

実はその影で、いくつか更新できていない
ネタもありまして、旬な内容ではありませんが
せっかくなのでUPしちゃいたいと思います。


去年の話しになりますが、
模様替えのため、シーズでは
オフィスの一部壁を撤去するという
大工事を行いました。

<広報ブログ>
☟「「モヨウガエPJ」第一弾:壁を撤去しました?!」参照

シーズ休業日に作業をお願いし、
翌週出社すると見通しがよくなっていて
とても新鮮だったのを覚えています。

あれから半年ほど経ちますが、
実は進化を続けていたシーズのオフィス。
そこで今回は、完成形をお披露目します!

・・・

まずは、順を追ってご説明します。

壁が撤去された後、1番難関となる
オフィススペースの模様替えを行いました。

after(完成形)


過去のレイアウト(下の図)と比べると、
オフィススペースと休憩室が入れ替わるかたちです。


各自の作業デスクやパソコンなどは
平日に移動しにくいので、参加者を集め
金曜の夜から土曜にかけて行いました。


📝DAY1・・・Friday (金曜日)
業務終了後、シーズスタッフたちに
集まってもらい、作業がスタートしました。

壁を取っ払ったことで、
今はオフィス(Creative Space)と
休憩室(Break Space)の境界線が
ありません。

そこで、分かりやすいように
カーペットの色で区切ることになりました。

みんなには、まず休憩室になるスペースの
家具を移動させ、古いカーペットを
剥がすところからお願いすることに。

カーペットの裏側

カーペットを剥がすことなんて滅多にないので、
下がどんな風になっているのか
今回初めて見ることができました。

山積みのカーペット

剥がしたのはオフィス全体の4分の1くらいですが、
大量のカーペットが積み上がりました。
しかも予想以上に重い!(笑)

ここからは、専門業者の方に
カーペットを張りつけてもらいます。
シーザーズはしばし休憩タイム。

そして、2~3時間後に戻ってみると
新しいデザインに生まれ変わっいました!

新・休憩スペース

張りかえたとは思えないほど
サイズもピッタリでした。さすがプロ!


この休憩スペースを見て
テンションが上がった2人(笑)

新しいカーペットででんぐり返しを始めた
シーズの2トップであられる
社長の西垣さんとCTOの原口さんw
こんなに分かりやすく喜んでくれるとは(笑)


組み立て&演奏中

その後、西垣さんの奏でる
美しいギターの音色を聴きながら、
新しい休憩室に似合う
新しい家具を組み立てました。

組み立てるのにだいぶ苦労していましたが、
そんなグダグダ感がツボに入ったようで
みんな終始楽しそうでした(笑)

シーズみんなの幸せそうな姿が見れたところで
いったん区切らせていただきます。
「DAY2」は、次の記事でご紹介しますので
皆さんお楽しみに!

to be continued…

コメント